敬老会

昨日は三沢市主催の敬老会が公会堂で行われましたが、今日はおばあちゃん
が入所しているグループホームの敬老会で 家族も一緒に御祝いしました。

職員手作りのお料理です
炊き込みご飯、茶碗蒸し、お吸い物、煮しめ、酢の物、煮豆
エビフライ かに爪フライの盛り合わせ

市からの記念品とホームからのプレゼント
きれいにラッピングしてあります

かわいらしい模様のマグカップでした
赤い小さい折鶴が添えられています

家族もごちそうになりました

いつも行事があるとき慰問してくれる踊りのサークルによる踊り


おばあちゃんに箸を渡してみました。
自分で食べようとはせず 箸をおきます。
私が口へ運んであげると 食べます。

今日は私の事を思い出してもらえませんでした。




我が家の栗

早くも口を開き 落ち始めました
でも 薬をかけないので 虫が入っています
もちろん 入っていないのもあります

こちらは もう1本の木
イガがまだ青々としています