トトロ その後、ニシン漬け

怪我をして今日で4日目、写真からもわかるかと思いますが、
後ろ足の着き方が 少し良くなりました。

でも 歩き方はまだスムーズでなく、お座りや伏せはしたがりません。
すくそばの国道を通る人や うちに来た車などに激しく吠えていたのに、
あまり 吠えません。

何となく元気がありません。

私達が外出から帰って来ても 犬小屋から 出てきません。
前だったら 出てきて尻尾を振ってくれたのに。

寝る時 また裏口に入れてあげます。





ニシン漬け

友達や親戚からいただいた漬物を食べているうちに 自分で漬けた漬物が
酸っぱくなってきました。
ニシン漬けは もうちょっとしか残っていませんが、暖かかったせいで
酸っぱくなっています。
それでも 食べられないことはないので 食卓へ出しました。

味がまだ馴染んでいない時はしょっぱかったけど、こうなると
それは感じません。