学習発表会

今日は孫姫の初めての学習発表会でした。
8時半 始まりだったので、6時半頃三沢を発ちました。

プログラムの裏には 姫自筆の招待状が書いてありました。




姫は1,2,3年合同の合唱と1年生の劇に出ていました。
体育館には幕が張られて暗く、照明はあるものの 写真を
とっても 遠くて 暗く写ってました。
とても ブログには載せられないようなのばかりです。

今の学習発表会は 私達の子どもが小学生の頃と違って
ダンス とか器楽合奏とかはなくて、劇の中にダンスや
歌とかを取り入れて発表していました。

しかも、ダンスも今風で ジャズダンス風というかヒップホップ
風というか そういうものがほとんど。
子ども達はそれで ちゃんと乗っているし。
時代の流れでしょうか。

お昼には終わりました。