山さんの手料理

今日、 山さんが昔(と いっても12年ほど前になるかな?)担任した
生徒さんが ご主人と赤ちゃんと一緒に我が家を訪れました。

そこで、山さん 久しぶりに腕を揮いました。


ナスの茶せん揚げ、南瓜のそぼろあんかけ、いりどり。

私も2品ほど。
オクラのお浸し(めんつゆと水に生姜の絞り汁を混ぜ ゆでた
        オクラを浸しておく)
椎茸のひき肉とチーズのせ (はなまるマーケットで紹介された
              塩そぼろにマヨネーズを加え、椎茸
              に詰め ピザ用チーズを乗せてオー
              ブントースターで4分焼く)


山さんが作ったいりどりを味見したところ、やたらしょっぱい。
どうやら 塩と砂糖を間違えたらしく、汁を捨て 水を足し 
砂糖を加え を2〜3回繰り返しました。

でも どれもおいしかったです。


今日 生けた 山さんのフラワーアレンジメント