インフルエンザ

かかってしまいました、B に。

2〜3日前から喉がいがらっぽくて うがいを頻繁にしていたんですけど
とうとう20日(日)夜から37℃くらいの微熱が出始めました。

その日は岩手の次女や孫が来るというので長女夫婦と1匹もきていました。

次女たちの到着が遅く 8時ちょい過ぎくらいでした。

シーズンなのでほっき貝の刺身なども準備して 賑やかに。

寝る頃にもうちょっと熱が上がり、21日(月)にはみんなイオンへ出かけるのに
私は寝ていました。

そのうち38,1℃ 38,3℃  38,5℃と上昇。

山さんが プールへ行くという孫王子と先に帰ってきていたので
休日当番医を調べてもらい 連れていってもらいました。

そしたら インフルエンザBですって。
「熱はいつからでてますか」と聞かれ 「昨夜です」というと
24時間たっていないと反応が出ないことがありますけど 検査しますか
と言われ したところ 立派に出たではありませんか。

イナビル吸入粉末剤が出て それは薬局で吸入してきました。
1回でおしまい。

あとはツムラの痲黄湯エキス顆粒が5日分でました。


今期は予防接種 受けなかったからなあ。
次はやっぱり受けよう。

22日(火)
本来ならばボウリングの日なんですが、お休み。

その他 今週は23日小学校の卒業式 24日共同募金運営委員会
25日フォークダンス例会 など控えており、 寝ながらお断りの電話を
掛けておりました。 

咳は時々出るものの 食欲あり すこぶる元気でおります。
37℃ほどの微熱のせいか そこらへんでちょっと普段の感じ
とは違います。

孫たちとゆっくりかかわれなかったのが残念。