市民の森温泉

三沢市の市民の森には老人福祉センターがあり そこには65歳
以上の市民なら無料で入れる温泉があります。


これが一生使える入浴券

一般市民なら110円
市民以外は160円  で入れます。


んで、今日 1年以上ぶりで行ってきました 二人で。
午前中に。
家からは10分とちょっと。

4週間前に買った新型プリウスに初めて乗っけてもらいました。
今度のは4WDだから雪道も安心。


温泉では知ってる人たちに それも久しぶりに会いました。
うちの風呂だと寒いから なんておっしゃってましたね。

いつも温泉に行く人は もう車に一式積んでおいてるそうです。
私は普段行かないから 石鹸からシャンプーから 上がってから
つける化粧品まで準備しなきゃならないから その方が面倒。

でも 今日は温泉に浸かりながら小川原湖を眺めてゆったりしてきました。
帰ってからもほかほか〜〜〜〜

たまには いいですね〜