初参加 年金友の会総会

私たち夫婦は年金生活を送っているわけですが、年金は最初銀行で受け取っていました。
次はちょっと事情があって郵便局に変更しました。

で、去年の暮れに農協からお誘いがありサービスも良さそうなので
またまた変更することにしました。


農協で年金を受け取っている人たちには 年金友の会というのがあり、
昨日はそれの総会でした。
参加費はお安いのですよ。



全部の人が参加するわけではありませんが、今回は140名ほどがバス4台
で馬門温泉に集まり 総会後温泉に浸かりおいしいお料理をいただきながら
交流しました。




この他に茶碗蒸しとグラタンが熱々のところが運ばれてきました。
最後のデザートは冷えたコーヒーゼリーでした。
(食べ始めたら写真撮るのを忘れてしまいました)

ほたての炊き込みご飯と海鮮鍋がおいしかったです。





食べながら 余興あり。
日本舞踊を習っている人たちが結構ありました。
が、あれが続くと飽きてきますね。

もちろんカラオケあり、どじょうすくいあり。



フラダンスサークルに入っている人がいて 農協の女子職員に
フラ用のスカートをはかせ 首からレイをかけてにわかフラダンサー
たちでフラを披露しました。
とても上手でした。
残念ながら写真ありません。

懇親会は3時間も続きました。


温泉は寝る前と起床後に入りました。


朝食後は 9時にホテルを出発。


途中 七戸の道の駅でお買いもの。 
先日 テレビで黒ニンニクを使ったゼリーのことを報じていたので
買ってきました。
高いです、324円もします。
黒ニンニクとリンゴジュースのゼリーです。



小川原湖のほとりを通ってきましたが、今年は暖冬だから
氷が張っていないだろうと思いきや なんとカラフルなテント
を張ってちゃんとワカサギ釣りをしていました。



かくして11時頃 帰宅しました。

友の会ではこの他 ゲートボール大会 グランドゴルフ大会
親睦旅行 などが開催されており、来年度の旅行先についての
採決もありました。

新幹線が開通するというので北海道になりました。

私の看護学院の同期会とダブらないことを祈ります。