PET−CT検査

一昨日 市立病院でPET-CT検査を受けてきました。
費用は10万円くらいかかりますが 市が半分負担してくれるそうで
5万円で済みました。
今年の総合健診ではがん検診は受けませんでした。

11時半の予約でした。
6時間前から絶食(水 お茶は飲んでもいい)。

検査の前にぶどう糖を注射し3畳ほどの部屋のリクライニング椅子で
1時間ほど安静にしてます(読書もダメ)。
その間に 500mlの水を飲みます。

その後検査に30分ほどかかり、再度リクライニング椅子で検査後の
様子をみるため30分ほど休みます。


正味2時間半くらいかかりました。
午後2時終了

それから食事です。

お腹すきました。

1週間くらいしたら検査結果が郵送されてくるそうです。
ドキドキだなあ。