更女ミニ研修会


警察署の生活安全課係長さんを講師に迎え、少年犯罪の現状について
お話いただきました。

その後 手作りスイーツをいただきながら 更生保護女性会の
活動の様子を映したDVDをみました。

私が作った長芋羊羹と別な人が作った人参ゼリー


副会長が作ったかます
小麦粉を熱湯で練り クルミ入りの甘味噌をくるんで煮たものです。


こんなに作ってきました



ミニ研修会は午後でした。
私は午前中 和紙人形サークルに行っていたので、長芋羊羹をグランドゴルフ
賞品でいただいた保冷バッグに保冷剤と共に入れておきました。
冷たいままでした。

ちょうど3時頃で 小腹が空いてきた時間帯だったので おいしかったです。