冷蔵庫・イチゴ収穫・朴の花

*冷蔵庫
今まで使っていたのは12年経っていて 冷蔵室の扉が
しまりが悪くなっていたし 野菜室の取っ手が壊れていました。

そこで 新しく買いました、500Lともうちょっと。


生協の配達箱に冷蔵庫に入っているものを全部出して入れ
ました。
調理台やIH調理器の上にも ごちゃごちゃと置いてます。



電源を差し込んで4〜5時間は冷蔵庫の中を冷やし、
それからでないと 入れられません。

勝手が違うので まだ整理がつかず とりあえず納め
てる というあんばいです。



*イチゴの収穫

昨日1〜2個 赤くなっているなあ と思ったら 


今朝は6個にもなっていました。
そこで 味見のため収穫 

味はまずまずかな。




*朴の花
我が家には大きな朴の木があり、今 ちょうど花が
咲いています

花が枯れると おしべかめしべでしょうか、真ん中の
部分が大きくなってきます。
その時はまた アップします。