うちのモモは・・・・・・、青シソジュース

モモはこの頃 居間入口の戸を引っ掻いたり かじったりする。
外に出たいらしい。
最初 玄関に置いてあるキャリーケースに入れたら
だまって入っていたけど、この頃それでも鳴きわめく。

で、外に繋いでくる。
しばらくはおとなしくしている。

今日は雨降りだから 軒下に(うちの軒は深い)繋いでおいた。

かれこれ2時間以上経つが いっこうに鳴かない。
あれじゃ すっかり外イヌだ。



*青シソジュース
青シソがたくさん生えていて 邪魔なので引っこ抜いて
葉っぱでジュースを作りました。





絞った後の葉っぱで佃煮作りました。

]

ネットで調べたレシピ通りにしたら しょっぱ過ぎ。
冷奴に乗せて食べました。
あとで また葉っぱを足そう。