マイシューズ、マイボール

6週間のボウリング教室が終わり、今日はクラブとしての第1日目でした。
マイシューズは先週届いて 最後の教室の時さっそく履いてゲームしました。
成果の方は さっぱりでした。


今日はマイボールができていて それを使ってゲームしましたが、これまた
ストライクもろくに出せず したがってコントロールどころではありません。

私はグリーンのボール、山さんは濃いピンク。
第1希望は違う色だったのですが 在庫がなかったので第2希望の色になりました。
山さんも同じく第2希望の色です。

ついでに シューズとボールが入るバッグも買いました。

マイボールは指の入る穴の深さが ボウリング場に置いてあるのとは
違います。

中指と薬指はボウリング場のは第2関節まで入れますが マイボールは
第1関節まで。
親指はボウリング場のは第1関節までですが マイボールは親指の付け根
まで入れます。

明日は午後から 二人で練習に行きます。
今月いっぱいゲーム料金が半額で しかも1回につき1ゲームの無料券を
もらっているから 3ゲームやっても一人525円です。

割引も無料券も無ければ 1575円です。

見ていると クラブに入って チームでゲームしている方がたくさんいら
っしゃいます。

クラブは1回1500円
そのうちゲーム料(3ゲーム)は1100円で 400円は貯めてあとでみんなで
会食だそうです。
お休みしたら400円だけ次に来たとき払うことになっています。
3人1チームで うちのチーム名は「さくらんぼ」です。

そうやって チーム対決式でゲームを楽しむ というしくみです。

ボウリング場のお客を集める手でしょうけど、健康のため その手に
乗ることにしました。