農園カフェ

最近 友だちから聞いた 農園カフェ というのが十和田にあるというので
行ってみることにしました。

イオンスーパーセンターの近くにありました。
普通の民家をちょっと改造した造りです
玄関で靴を脱いで上がります。
中はフロアーと畳の部屋があり、席も結構あります。


薪ストーブが置いてありました

頼んだプチケーキセット(1セットしかなくて分けっこして食べました)

左から 大豆のマドレーヌ、カシスのレアチーズケーキ、ごぼうのブラウニー
マドレーヌはきな粉味、チーズケーキもおいしかったし、ブラウニーも
ごぼうの味が生きていました。


なんと なすのチーズケーキというのもあるそうです
もちろん このお店の手造り


パンフレットには「野菜ソムリエのいるお店」と銘打っていました。

*ランチメニューは3種類だけ
農園かご盛りランチ 900円
 地元の野菜や山菜を中心とした低塩・低カロリーなメニュー

*ステーキランチ 1300円
かご盛りランチの主菜が、和風ステーキになったランチ

*農園カレー 800円


いずれも サラダ、コーヒー or 紅茶付き

今度はランチを食べに行かなくっちゃ。


手造りのケーキやカシスジャム カシスジュースなども売ってました。
家の前にはカシス畑があり そこで収穫したのから作るようです。




今日の午前中 車のタイヤ交換をしたというのに、夕方 雪がひらひら・・・・
寒いのなんのって・・・・・
いつになったら 本格的に暖かくなるのか。
早く 暖かくな〜れ。