町内レクリェーション

去年までは16日に行っていた盆踊りを 今年は15日に行うことになりました。

盆踊りだけでなく ミニ運動会もやることになりました。
開始は午後3時。

6班を3つのグループに分け はちまきも準備していました。

先ず パン食い競争。
私も出ましたけど 袋にかぶりついたはいいけど、千切れませんでした。


次なるは 縄ない競争


やっぱり 年を取った方が上手でした


最後は輪投げ競争
6人分の合計点を競います


各競技には商品がありました。


ミニ運動会のあとはカラオケ大会
紅白の幕を張った舞台で歌うと 踊りの好きな人がいて 即興で
踊ります


町内の役員の方がバラ焼きを作っています
無料です

おにぎりもあります

ビールだけは有料(でも安い)

ジュースは無料
下のほうに缶ジュースが沈んでいます


このあと 6時から盆踊り
参加賞は洗濯用洗剤でした

盆踊りが始まる前に 長袖 長ズボンに着替えてきたにもかかわらず
ブラウスの上から蚊に何箇所も刺されてしまいました。
手も。

私達は楽しませてもらったけど、準備した役員の方達は 大変だった
ことでしょう。
感謝しなくちゃ。
楽しい 半日でした。