忘年会2つ

1)フォークダンスの忘年会

 こちらは 昼の12時から。
 例会を30分早く切り上げて 会場へ。
 
 以前 この会場に勤めていたという会員の口利きで、飲み物 ケーキ持込、
 もちろん カラオケ付き。
 温泉の 入浴券付き。
 
 参加者は20名だったけど、食べて 歌って 踊って 騒いで 温泉に
 入って ぽっかぽっかいい気持ちで帰ってきました。

2)東武地区民生委員忘年会

 こちらは 18時から。
 ちょうど 定例会の日だったので、定例会をした後 忘年会。
 定例会をしている間に 料理が運ばれてきて ああ 冷めちゃう と
 思ってしまいました。

 バスの送迎付きだったから アルコールをちょっと。
 ボリュームのある料理だったので たくさん余りました。
 もったいないから パックに詰めて お持ち帰り。

 家の体重計で体脂肪を測定したら 標準値をぴょーんと飛び越していました。
 
 きっと 今日だけだ と決め込んで、気にしない私でした。
 でも、甘いお菓子があるし 当分下がらないかもね。