British Hills

早いもので ブリティッシュ ヒルズを訪れてから もう1週間経った。
http://www.british-hills.co.jp


今週は月曜日の夕方に おばあちゃんがショートステイから戻って
きて 金曜日の朝まで家にいたので 気が抜けなかった。



寝室のベッド

バスルームの洗面台

私達が泊まった宿泊棟


他の宿泊棟


部屋のドアの閂

ヒーターを覆った家具調カバー


食堂

送迎してくれたバス(シンボルマークのエンブレム入り)


この他に利用できる施設は プール、サウナ、ジャグジー、トレーニングルーム(体育館)
ラクゼーションルーム(休憩室)など。

売店やパブもありました。
売店ではイギリスに関したグッズ お菓子類 陶器 ジャムなどが置いてありました。

朝食は写真の食堂で食べましたが、夕食は別棟になっているレストランでいただきました。

なんと 気候までイギリスに似たところを選んだとかで、霧が立ち込めてイルミネーション
を撮ろうとしたら ぼんやりとしか写りませんでした。


前にも書きましたが 神田外語学院、大学を経営する学校法人 佐野学園が平成6年に
開設した施設で、今回も 埼玉県の高校生150人が研修に来ていました。


新白河駅から シャトルバス(予約で)で40分もかかる 標高1000メートルの
山の上にある施設で、途中にはペンションや別荘がたくさんありました。

新白河は新幹線 はやては停車しないので、仙台でやまびこに乗り換えしました。
行く時は仙台だけだったけど、帰りは 郡山でも乗り換えなければならず 八戸での
乗換えをいれると 切符は5枚にもなりました。(帰りだけで)

行く時 ちょうど仙台でお昼だったので

駅の地下の食堂街の このあんぱんまんのお子様ランチが飾ってあるお店でランチにしました。


私は鰹のたたき 生姜風味のせごはん サラダ スープ付き

娘はスモークサーモンとオニオンのぺペロンチーノ いくら添え


で、その後 改札近くのお茶屋さんがやっているコーナーで
抹茶ソフト、娘はワラビ餅入りソフトをそれぞれ食べました。


旅行してうれしいのは もちろん家事をしなくていいことだけど
本を読もうという気にさせてくれること。
今回は 宮部みゆきの文庫本を持っていった。

読み始めると 必ず一旦眠くなり ちょっと眠ります。
だから そうたくさんは読めませんが 私にとっては 上出来。

さてさて、 来週の いや さ来週かな 日曜日(30日)は納税組合の人たちと
松島行きです。
楽しみ 楽しみ。