流し踊り










今日は みさわ祭りの2日目、午後3時から仮装行列、4時半から流し踊り、5時半から国際サマーフェスティバル みこしパレードが行われました。

私は民生委員の流し踊りに出ました。
着物は2年前に出ると決まった時に 作ってあったけど(民生委員協議会で)、半幅帯は赤いの というだけで まちまちでした。
それが 今年 予算が取れて、出る人全員分のを揃えてくれました。

お天気もよく 風もいい具合に吹いて 去年よりは踊りやすかったように思います。
でも のどの渇きと空腹感は いつも同じ。
パレード中にトイレに行きたくなればたいへん と 水分摂取を控えていました。

特に 最後のゴール近くは お祭りの屋台がズラーっと並び、焼き鳥やお好み焼きの良い匂いが空腹感をさらに増強させて たいへんでした。

パレード終了後は つい 渡されたあんぱんとペットボトルのお茶を皆でがっついてしまいました。

でも 楽しかったです。