菜園

今年は いつもとは違う菜っ葉を蒔いてみました。
上の写真、向かって右の色の濃いのが小松菜、隣があすぱら菜(オータムポエム)、まだ
小さいのが春菊。
春菊の左側は スギナがぼうぼう。

下の写真、手前から ニラ、葱、苗物、小松菜、あすぱら菜、春菊です。
その向こうが えんどう豆、いんげんです。

中国野菜の空芯菜も種を買ってきたのですが、発芽温度が30℃ と
あったので 親戚のハウスにお願いしました。
昨日 ポットで発芽させたのを持ってきてくれたので、今日 畝を
作って植えました。

山さんが えんどう豆に手柴を添えてくれたので、空芯菜と一緒に 明日写真を撮って 載せようと思います。

毎日 野菜が大きくなっていくのが見えて 楽しみです。
小松菜は 小さいけど 密なところから間引いて もう食べてます。